2014年02月01日

ニュージーランド出身のシンガー ロードがグラミー賞受賞!

ニュージーランド出身の17歳のシンガー ロード(Lorde)が、グラミー賞の年間最優秀楽曲賞を受賞しました!

ニュージーランドでもこの快挙で新聞やテレビなどのメディアが大騒ぎです(笑)

全米のビルボードのチャートで何週にもわたって連続1位となり、グラミー賞にノミネートされていました。

そして超大物歌手を押しのけて、年間最優秀楽曲賞の他、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞も受賞という快挙です。

なぜか新人賞は受賞しないというのがナゾですが・・・(何か条件が合わなかったのかな??)

正直あまり音楽には詳しくないので彼女がどんな過程で成功を収めたかわかりませんが、グラミー賞を受賞する凄さはわかります(笑)


小さな島国ニュージーランドではもちろん大騒ぎ。


先日の凱旋帰国でもマスコミがヒートアップし、ツイッターなどで対応をめぐりちょっと話題(問題)になりました。

まだ若干17歳という女子高生が世界で一躍有名になるとは本当にスゴイですね。

当然YoutubeのPVもすごい再生数で、人気ぶりが伺えます。

ロード ロイヤルズ / Lorde - Royals (US Version)




少し調べてみると彼女はオークランド出身で、すでに13歳の時にユニバーサルミュージックと契約していたそうですね。子供のときから才能を認められていたようで、まさに天性の歌声。


でも、なんだか嬉しいですね。

小さな島国ニュージーランドから世界的なスターが生まれるというのは。

これから頑張って欲しいです。



同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。