2015年02月08日

Big Hero 6 (ベイマックス)を見てきました

今日、子供と一緒にクライストチャーチの映画館でBIG HERO 6を見てきました。

朝10:00スタートだったので、20分前に映画館の前に行ったのですが、
まだシャッターが降りていて、開店前。。

10分前にシャッターが開き、チケットを買って映画館に入ったのですが、
600席あるところにまだ自分たちのみ(笑)


その後、5、6家族ぐらいが入ってきましたが、ガラガラの
ままで映画がスタート。


子供向けとあって、英語が全部わからなくても内容は
ある程度把握しやすく、笑いあり、アクションあり、
泣きどころもありで、結構楽しめました。


舞台背景は日本がベースのようですが、やや中国っぽい
描写もあり、良くも悪くもアメリカっぽい作品でした。

こういった作品を通じて、海外の人が日本に興味を持つ
キッカケになると嬉しいですね。


一つ残念だったのは、公開されているプロモーション動画
のシーンが本編に無かったり、主題歌と思われた歌が
本編で流れなかったこと。

これはどういうことなのか。。。

単にプロモーション用なのでしょうかね。。


日本向けプロモーションムービーも見ましたが、
結構本編と違うイメージを持たれた方も多いのでは
ないでしょうか。

面白かったからいいですが、
いくら売るためとはいえ、プロモーションだけが
1人走りするのもいかがなものかと感じました。


同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。