2007年02月24日

ニュージーランド ドルのレートが高騰中

今、ニュージーランド ドルレートが高騰しています。

今日は約1ドル 85円。

最近の好景気でしょうか、やたら上がっています。

僕がニュージーランドに来た時は、2004年でしたが、1ドル70円でした。
ここ数年のニュージーランドドルの上昇は目を見張るものがあります。

今から5年前は約1ドル50円の時代だったから、ものすごい上昇カーブですよね。
一体何がこんなに押し上げているのかいまいちピンときませんが、最近のニュージーランド
は日本から来る人にとっては、物価の割安感があまりないです。

金利もかなり高く、ある銀行の貯金などは金利が8%以上つくものもあります。
株式投資なみです。

もし大金があれば、ニュージーランドに資金を移して金利収入だけ食べていけそうですが・・・。
もし大金があれば・・・・(泣)。


同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。