2007年03月28日

ニュージーランドは秋の気配

最近、サマータイムが終わったこともあって、日が沈むのが大分早くなりました。
気候は晴れていてもなんとなく涼しく感じ、すっかり秋の気配。

寒い冬がコソコソと忍び寄ってくる感じがして少し気が重いですが、スキー、スノーボードなど
のウインタースポーツが好きな人は冬が待ち遠しいかもしれませんね。

秋といえばやっぱり味覚の秋!(僕の場合)

果物、野菜などの旬の食べ物はかなり安くなり、しかもウマイ。

各家庭の庭には果物の木が植えてあるところがよくあり、遊びにいったときはドッサリと
頂くこともあります。

今日スーパーで買ったトウモロコシも絶品でした。日本円にしてわずか1本30円!しかも先まで粒がギッシリ詰まっていて甘い!

こんな季節がずっと続いたら幸せなんですけどねー。


同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。