2009年08月03日

ブログタイトルを少し変えました

ここ1週間のクライストチャーチは天候が安定し、冬にも関わらず日中は長袖1枚で
すむような春を思わせるいい陽気になっています。

このまま春になるのかな・・・ニコニコ、なんて
油断していると、ドーンと寒波が押し寄せてまんまと体調を崩すのが毎年のパターンですが、今年はどうでしょうか。


さて、話は変わりますが今日からこのブログのタイトルを少し変更することにしました。

新しいタイトルは

「ニュージーランド知っ得情報!旅行、留学、仕事レポ!」

です。

ハイ、「地図」を「情報」に変えただけです。。。


ちなみになぜ変えたかと言いますと、
このブログを作成した当初、ニュージーランドの情報と地図を連動させたコンテンツを作りたいなぁと
思っていたのですが、2年経ってもいまだ実行せず、またやり方もイマイチわからないのでタイトルの
方を変えることにしました。
(地図という言葉がタイトルに入っているクセに、地図は一枚もないですし・・・ガ-ン


ただ、タイトルから「地図」は削除してしまいましたが、できれば近い将来、以前僕がニュージーランドを一周したときの写真や感想などを地図に合わせて公開できたら・・などと思っています。
こちらはいつになるかわかりませんので、期待せずに待っていてください(笑)。




Posted by yoron at 10:53│Comments(4)
この記事へのコメント
夏のクリスマスはいつやるんですかね?
Posted by kats at 2009年08月03日 11:25
コメントありがとうございます。

ニュージーランドのクリスマス休暇は12月20日頃からになりますが、
クリスマスのイベントであるサンタパレードは12月の上旬に各主要都市で開催されます。
25日のクリスマスは通常お店などは全て休みになり、家族でゆっくり過ごすのが一般的です。
ニュージーランドの12月は夏真っ盛りなので、海で遊んだり、バーベキューなどをしてクリスマス休暇を過ごすことが多いですね。
Posted by yoron at 2009年08月05日 00:09
すいません、逆の季節の事をお伺いしたかったのです;
つまり今の時期だとNZでは冬じゃないですか!?クリスマスの雰囲気を楽しむのであれば今じゃないかと。

12/25に関係なく、寒い時期にクリスマスを楽しむ習慣がないのかと思ったのです。
Posted by kats at 2009年08月05日 13:10
あ、そういうことですか(^^;)

季節は逆でもクリスマスはやっぱり12月25日だけですね。
12月にサンタパレードと呼ばれる催しがありますが、ここに出てくるサンタさんは赤いコートを着たおなじみの格好で出てきます。
日光が照りつける真夏の中をパレードするので、きっとサンタさんはかなり暑いのでしょうね(笑)
Posted by yoron at 2009年08月05日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。