2009年09月13日

クライストチャーチはお花見日和

クライストチャーチは寒い冬が終わり、ようやく暖かい春がやってきました。

今年は全国的に例年より暖かいらしく、我が家の桜も去年と比べて2週間程早く
咲きました。

こちらは我が家の桜
クライストチャーチはお花見日和
・・・・では、もちろんありません(笑)。

シティにある植物園内(Botanic garden)にある桜です。
大勢の人が春の暖かい陽気の中、散歩を楽しんでいました。

シティの中心にあるハグレーパークには数百m続く桜並木があります。
クライストチャーチはお花見日和


こちらは自宅から徒歩15分ぐらいにある、リカトンブッシュマーケットの様子。
毎週土曜日の午前中に朝市が催されます。
クライストチャーチはお花見日和

バンドの生演奏が聞けたりして活気があってなかなか良い雰囲気です。
毎週散歩がてらここに来てパンや野菜を買ってカフェで一服・・・なんて人も多いです。


冬の間はどこに出かけても物寂しげな雰囲気ですが、気候がだんだんと暖かくなる
につれて、大勢の人でにぎわうようになってきました。
ニュージーランドのベストシーズン到来間近です。



同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


この記事へのコメント
昔、日本の政治家が会談の時にジョークで和ませようとして『アイ・アム・チェリーボーイ』と言ったそうです;名字に桜が入っていたからとかなんとか。
Posted by kats at 2009年09月14日 00:48
微妙なジョークですね(笑)。
自分も知らぬうちに色々間違った日本語英語とか使ってそうで、あまり笑えないかも(^^;)
Posted by yoron at 2009年09月19日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。