2009年10月29日

アカロアフィステバル

少し前になりますが、アカロアフィステバルというお祭りに行ってきました。

アカロアはクライストチャーチから車で約1時間半ぐらいのところある海辺の町で、
フランス人が多く住んでいる場所です。

ここは、クライストチャーチに観光で来た人がいると大抵連れて行くような定番
観光スポットで、建物や雰囲気が微妙にフランスっぽくクライストチャーチとは
また少し違う雰囲気を味わえます。

そんなアカロアで1年に1回催されるアカロアフィステバルがあるということで
先日家族を連れて行ってきました。


アカロアフィステバルは中心地から少し外れた広場で毎年行われます。
出店や野外コンサートなどが行われ、結構な人で賑わってました。

アカロアフィステバル


ちょっとした大道芸やパフォーマンスをする人も。
アカロアフィステバル

アカロアフィステバル

アカロアフィステバル


午後には音楽隊やクラッシックカーなどのパレードがありました。(短いですが・・・)
アカロアフィステバル

アカロアフィステバル


以下はお昼に食べたフィッシュ&チップス(白身魚のフライとポテト)。
アカロアにいくと毎回と言っていいほどこれを食べます。
お値段は高めですが、おいしいです。

アカロアフィステバル


日本のお祭りに比べると規模はかなり小さいですが、陽気な人たちと
触れ合ったり、催し物を見たりして存分に楽しむことができました。


アカロアには、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋などが立ち並び、
また湾内のクルーズやドルフィンウォッチングなどもできるのでクライストチャーチに
来たら、是非一度訪れることをお勧めします。



同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


この記事へのコメント
緑が目にまぶしい~。自然の中で生活しているって感じですね。
クライストチャーチは土地が平らだから自転車はラクですね。しかしフィッシュ&チップスはためらうな~コレステロール値が高いもんで。
Posted by kats at 2009年10月29日 23:19
コメントありがとうございます。

健康にはあまり良くないと知りつつも、定期的にフィッシュ&チップスがむしょうに食べたくなり、ついついを買ってしまいます。。。

食べたらサイクリングで脂肪を燃焼させるといいかもしれませんね。
Posted by yoron at 2009年11月03日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。