2010年02月08日

ニュージーランド発の電動自転車

YikeBikeってご存知ですか?

ほとんどの人は聞いた事がないと思いますが。。。

YikeBikeは電動自転車なんですが、電動自転車というと日本でも出回っている
電動アシスト自転車とか想像するかもしれませんが、それとは大分違います。

どちらかというと、セグウェイに近い乗り物で、ニュージーランド発の電動自転車
だそうです。しかもクライストチャーチ発。

まずは映像をご覧あれ。





なかなかカッコイイでしょ?

こういってはなんですが、ニュージーランドの会社が作ったとは到底思えない
斬新なデザインと機能性を持った未来型の自転車です。(苦笑)

この映像はクライストチャーチ市内で撮影されたものですが、よく見る風景の中を
さっそうと走り抜ける映像もなかなかのものだと思います。

しかもノーヘルで(笑)。

(ニュージーランドは自転車に乗るときはヘルメットの着用が義務付けられています)


このYikeBikeの値段は約40万円ぐらい。


値段は張りますが、一度乗ってみたい乗り物だと思いました。


タグ :YikeBike

同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


この記事へのコメント
お〜カッコいい自転車ですね☆
でも、コレ乗りやすいんですかね?笑
腰が痛くなりそう。。。
やはりNZの移動手段は自転車か車ですか?
Posted by NAGAO at 2010年02月13日 17:22
コメントありがとうございます。
乗りやすいかどうかは微妙ですね(笑)
安定感ないような気も・・・

移動手段はやっぱり車がメインですが、
クライストチャーチは坂があまりないので自転車も多いですよ。
あとバスも割と発達しています。
Posted by yoron at 2010年02月14日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。