2011年01月10日

2011年が明けました

明けましておめでとうございます。

2011年が始まりました。
2010年はあっという間に過ぎ去り、もう新年という感じですが、
皆様、良い年末年始を過ごせたでしょうか?

ニュージーランドは今夏真っ盛りで、我が家の年末年始はニワトリの世話とバーベキュー
だけで、特に大きなイベントもなく終ってしまいました。


ニワトリの世話は友人が数日間外泊するため、その間の世話を頼まれたのですが
ニワトリのエサやりなんて、小学生の時にエサをやったぐらいの記憶しかない。(飼育係)

最初は恐る恐る柵の中に入ってエサやりやフンの掃除をしていたのですが、近くで見てみると、
意外に愛嬌があってカワイイ。

ニワトリは2匹いるのですが、だんだんなついてきて後をついてくるし、(ただエサをねだっているだけかもしれませんが)、よく見ているとそれぞれ性格が違っていて面白い。

もちろん新鮮な生みたて卵も手に入り、世話をしている間は生卵を食べることができました。
ちなみにNZでは卵を生で食べる習慣がないため消毒が甘く、食中毒になる可能性があるので
あまり生では食べません。(人によっては気にしないで生卵を食べている人も多いですが・・・)


バーベキューはクリスマスホリデー中のNZの定番です。
友人を集めて自宅の庭先で2回ほどやりましたが、今年の夏は本当に天気の良い日が多く、
皆でお喋りしながら、焼きたての肉やソーセージを食べるのは本当においしいです。

休みはあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、遠出しない代わりに自宅でのんびり
過ごすことができました。


また今年一年、気持ちを新たにして、仕事も私生活も充実した日々を過ごせるように
したいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。