2011年10月26日

ラグビーワールドカップ NZ優勝!

いや~、遂にやりました!

ラグビーワールドカップで開催地、ニュージーランドが優勝しました!

決勝前の予想ではホームゲームということもあり、ニュージーランドが
勝つという意見が大勢を占めていました。

正直、あとは結果だけ待つような雰囲気で、楽観視していた人も多かった
と思います。

ただ、いざ試合が始まってみるとおぃおぃっ!という感じでフランスにかなり
押される場面もあり、終ってみれば超僅差の1点差!
最後までハラハラドキドキ、目の離せない展開でした。

もしも決勝で破れでもしたら・・・・と考えるとゾ~~っとしますが、1点差でも
勝ちは勝ち。

故障者続出で文字通り満身創痍のワールドカップでしたが、めでたく24年ぶりの
優勝です!


そして、今日オークランドに続き、クライストチャーチでも優勝パレードが開催され、
オールブラックスの選手達が優勝カップをクライストチャーチ市民にお披露目して
くれました。

僕は残念ながら仕事があり行けませんでしたが、5万人以上の人が集まったそう
です。

今年はクライストチャーチや日本の地震など災害も多く、また経済も下降気味で
あまり良いニュースはありませんでしたが、ワールドカップが開催されたこの1ヶ月
は大いに楽しむことができました。

やっぱりスポーツは楽しいですね。





同じカテゴリー(ニュージーランド生活)の記事
図書館の話
図書館の話(2014-08-27 13:39)

ボクシングデー
ボクシングデー(2013-12-26 08:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。