2007年02月21日

ニュージーランドで仕事!経験談

僕がこれまでニュージーランドでした仕事を紹介したいと思います。

英語力があまりないのでそれほど言葉を必要としない職場ばかりですが、全て地元の会社です。

実際働いて感じたことは、仕事にもよりますが必ずしも英語が流暢に話せなくてもなんとかなる、ということです。
農業系は特に日常会話が少しできれば、あとは体力勝負でいけます。

・ワイン農場(ブドウの剪定など)
・リンゴ農場(リンゴの収穫など)
・ビルダー(ビルの内装工事など)
・羊の毛刈りアシスタント(刈った毛の選別や、羊の追い込みなど)
・大工アシスタント(家の建築の手伝い)

日本での仕事がほとんどデスクワークだったので、その反動でニュージーランドに来てからは、
体を使う仕事ばかり選んでます。
体を使うと仕事が終わった後の爽快感はいいですね。

それぞれの詳しい体験談はまた後日紹介したいと思います。


同じカテゴリー(ニュージーランドで仕事)の記事
ワーホリに朗報
ワーホリに朗報(2010-03-12 20:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。