2008年03月08日

映画クライマーズ・ハイに出演~ニュージーランドロケ~

ニュージーランドは秋の気配が漂いはじめました。
朝晩の冷え込みが徐々にきつくなり、そろそろ冬支度を始める時期になりました。

最近ニュージーランドの仕事に関する記事をアップすることが少なくなりましたが、
今日は久しぶりの仕事記事?です。

ニュージーランドは、最近映画撮影のロケ地として脚光を浴びています。美しい自然がある
ことや、人口の少なさなどいろいろメリットはあると思いますが、最近海外映画だけでなく邦画の
撮影の話もよく耳にします。


昨年の10月に話は遡りますが、ちょっとしたキッカケから映画「クライマーズ・ハイ
の撮影隊が撮影のためにクライストチャーチに来ており、エキストラを募集しているという話
を耳にしました。

その話を聞いたときに、当時暇を持て余していた僕は興味本位でエキストラに申し込んだのです。
そうしたら最終選考まで通ってしまい、その後最終オーディションを受け、なんと映画に出演することに
なったのです。

最初はエキストラで顔は出ないからと言われていたので結構軽く考えていたのですが、思ったより
しっかりとした役柄で正直ビビリました。
役は堤真一さんの息子役びっくり!で、なんと堤真一さんと
共演することができました。
出演時間はおそらく数秒でしょうが丸一日使っての撮影で、映画撮影は本当に膨大な時間がかかるとしみじみ感じました。
(ちなみに堤真一さんと話す機会があったのですが、結構謙虚でちょっと面白い感じの人でした)

さて、そんな映画クライマーズ・ハイの出演ですが仕事というからには報酬はつきものです。
気になる報酬額ですが、通常の日給の2倍以上の額を頂き、仕事内容と比べてもかなり
おいしい仕事でした。

ただ、映画エキストラの報酬と待遇は映画によってかなり違うみたいで、別の映画に出た人
は拘束時間が長いわりに報酬が少ないとか、やたらキツイなどの話も聞きます。


そんなクライマーズ・ハイですが、先日スタッフの方からメールを頂きいよいよ公開日が決まったと知らせが
入りました。
公開日は7月5日で全国公開されるそうです。

僕はニュージーランドにいるので映画館で見ることができないのが残念です。。。。
(DVDを買うしかないですね)

公式ホームページはこちら↓
映画 クライマーズ・ハイ 公式サイト

映画クライマーズ・ハイに出演~ニュージーランドロケ~



同じカテゴリー(ニュージーランドで仕事)の記事
ワーホリに朗報
ワーホリに朗報(2010-03-12 20:09)


この記事へのコメント
初めまして!
NZ移住に関する情報を検索して辿り着きました。

元々は趣味の釣りでNZに行きたかったのですが、ここ数年はそれが移住したいに変わってきました。
妻も子供もいるので中々簡単にはいきませんが、何とか実現したいと思っています。

yoronさんの様な在住日本人の方の生の声はとても参考になります。
これからもお邪魔させて頂きますのでよろしくです。
ちなみに現在の移住第1候補はクライストチャーチだったりします(笑)
Posted by ヒデ at 2008年03月17日 16:57
初めまして。管理人のyoronです。

コメントありがとうございます。

釣りいいですね。僕もたまに行きます。
これまで海釣りがほとんどだったのですが、最近、NZに来て初めて友人と一緒に川釣りに挑戦したところ、思わぬ獲物が釣れハマりそうです。


移住を目指しているのですね。
僕の周りにはご家族で移住されている方も数家族いますが、本当に望めば可能だと思います。
NZは移住しやすい国なのでぜひ実現に向けて頑張ってください。

何かあればいつでも聞いてくださいね。
Posted by yoron at 2008年03月18日 06:02
はじめまして。
『クライマーズ・ハイ』に関しての記事をあちこちで読んでいて、ここにたどり着きました。
ニュージーランドのシーンに映ってる方なんですねー。
JUN&JANEのファームのところで映ってる後姿の男性がそうなんでしょうね、きっと。
すごいと思って思わず、コメントを残さずにはいられなかったんでw。
Posted by ★しんぽん★ at 2008年06月28日 10:27
コメントありがとうございます。

映画見られましたか。(試写会で見たのかな?)

このコメントを頂いて、僕の出演シーンがカットされていないことがわかって嬉しいです(笑)。

いよいよ公開ですね。どんな映画になっているか楽しみです。
Posted by 管理人 at 2008年06月28日 17:26
yoronさん、はじめまして、こんにちは♪
「クライマーズ・ハイ」を見ました。ニュージーランドは2004年に行ったことがあったので、風景を見て懐かしくなりました。
ラストシーンの淳(後姿)がそうだったのですね。お顔を拝見できずに残念でしたが(^_^;
原作にないシーンでしたが、悠木親子の絆を感じさせられました。
Posted by まねき猫 at 2008年07月18日 10:11
初めまして。コメントありがとうございます。

僕もワーホリで2004年に入国しました。もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね。

ニュージーランドの風景は2004年の時と全然変わってませんよ。
Posted by yoron at 2008年07月18日 10:34
クライマーズ ハイで 拝見しました。お顔はわかりませんでしたが なんとなくお逢いしたような気分?になりました。
NZに子どもをつれて ファームステイしたいと思います。
10月に秋休みがあるので 1週間ほど。
クライマーズ ハイに写っていた牧場は お近くですか? ファームステイ先を調べるには 良い情報源があるでしょうか?そして安くて 安全に。。。。
私は 以前オーストラリアのパースに滞在したことがありますがNZはまったく 知り合いなどがいません。
Posted by 沙羅 at 2008年07月22日 11:59
コメントありがとうございます。

映画の反響を聞けると思った以上にうれしいものですねー。
(良い、悪いにかかわらず(^^;))

クライマーズ ハイに写っていた牧場はクライストチャーチから車で4,50分ぐらいのところで、広々としたところでした。

10月のNZは気候もだいぶ暖かくなっていい時期ですね。
ファームステイはツテがないなら、やはりどこかのエージェントを通すのが無難だと思います。いろいろ情報を持ってますからね。
あとはネットで探すかですね。

南島、北島など場所によっても変わってくると思います。
もし何かあれば右メニューの「オーナーへのメッセージ」からメールくだされば相談に乗りますよ。
Posted by yoron at 2008年07月23日 06:22
ニュージーランドに住む友人(yoronさんも彼と会っています)がこの映画に協力したということで、先日この映画を拝見しました。あの「後姿」の方ですね。なんだか面白いものですね。
映画の出来栄えはナカナカのものです。yoronさんの名前もちゃんと出演者テロップのなかにフルネームで出ていますよ。お楽しみに。
おそらく、まだ実感がないと思いますが、yoronさんは「名前の残る仕事」をされたようです。すばらしいことですよ。
Posted by 山小屋 at 2008年07月23日 13:28
コメントありがとうございます。


おぉ!情報どうもありがとうございます!
ちょっとしたキッカケから映画に出演させていただき、本当に色々な経験をさせてもらいました。この貴重な経験は一生忘れないと思います。
クライマーズ・ハイのDVDは間違いなく自分の宝物になりそうです。
Posted by yoron at 2008年07月23日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。